JR千葉駅前に立地。フロアコンセプトは、地下1階「アクティブスポーツ」(ユニクロ、ABC-MARTなど)、1階「旬のファッションと飲食のマルシェ」、2階「キレイを創るビューティーフロア」、3階「コト消費体験型フロア」、4階「上質ライフスタイルフロア」。
ドリンクも楽しめる、館内に50カ所あるパーチは売場に溶け込んでいる。
館内に18カ所ある、スマホなどで撮影できるジュンヌ シューティング。

 

 9月15日にリニューアルオープンした「そごう千葉店」別館の「JUNNU(ジュンヌ)」。

 最大の特徴は、飲物を飲みながら買物を楽しむ「ショッピング with ドリンク」を提案していることだ。飲物を片手に買物の合間に休憩や待ち合わせに利用できるコミュニケーションスポットを1階から3階のエスカレーター脇に設け、館内にパーチ〈止まり木〉も50カ所用意。飲料を提供する店舗も6店舗出店している。

「インスタ映え」対応にも力を入れ、SNSによる情報拡散を狙って、館内ではスマホなどで撮影可能なスポット「ジュンヌ シューティング」を18カ所設置した。

 18~25歳の女性をターゲットに、タブレット端末でレシピを見ながらセルフでオリジナルスイーツづくりが体験できるABCクッキングスタジオの新業態「Whip(ホイップ)」にも注目。SNSへアップする自撮り写真がフォトジェニックになるよう、店舗はかわいく見せる背景カラーとしてラベンダーピンクとホワイトを基調に。壁面にフォトスポットを多数用意し、スペシャルルームも設けた。
 

インスタ映えを狙う。若い女性が好むカワイイ店舗空間の「Whip(ホイップ)」。

 

  • 所在地/千葉県千葉市中央区新町1000
  • リニューアルオープン日/2017年9月15日
  • 営業面積/4848坪
  • 店舗数/60店舗(17年3月に72店舗〈予定〉)
  • 営業時間/10~20時
  • 年間売上目標/90億円
地図エリア