子どもから大人まで幅広い世代に愛される大手ハンバーガーショップ「マクドナルド」。ハンバーガー以外にもドリンクやデザートなど、多くのサイドメニューを扱っているのも魅力の一つですよね。

 今回は甘酸っぱいいちごの風味が楽しめる「ホットストロベリーパイ」をご紹介。サクサクのパイにマッチした果肉の食感が人気のようで、ネット上では「いちごの甘さが際立っていておいしい!」「味だけじゃなくて見た目もキレイで気に入ってるよ」といった声が上がっていました。私も大好きなマックスイーツの新商品を、さっそくレビューしていきます!

アツアツのパイにいちごの果肉がたっぷり!

 

 同商品はマックの人気シリーズ“フルーツパイ”の新メニュー。パイ生地の中には、果肉がたっぷり入った“ストロベリーフィリング”が詰め込まれているようです。お値段は120円(税込)とリーズナブル。この金額ならちょっとした“おやつ”として気軽にテイクアウトできますね。パッケージからは早くもフルーティーないちごの香りが。冷めないうちにいただきましょう。

 

 パイを食べて最初に感じるのはサクサクとした生地の食感。中からジューシーなストロベリーフィリングがあふれ出して、お口の中を甘酸っぱい香りで満たしてくれました。いちごの果肉は存在感が強く、“ジャム”のような舌ざわり。芳醇ないちごの香りとサクサクのパイの歯ごたえを同時に楽しむことができますよ。

 

 ストロベリーフィリングは、ほどよい酸味をきかせた甘い味付け。いちごの酸味がフィリングの後味をスッキリさせてくれるので、最後まで飽きずに食べられます。果肉の食感とさっぱりした酸味を堪能できる味わいは、まさに“いちご”そのもの。“いちご好き”のスイーツ女子は要チェックのメニューといえそうですね。

 実際に同商品を食べた人からは、「フィリングの甘い味つけをいちごの酸味がさっぱりさせてて本当においしい! ホットアップルパイよりも好きになりました」「パイからジュワっとあふれるフィリングが最高です。食欲をそそるいちごの香りもたまりませんね」など好評の声が続出しています。

 

 いちごの香りと甘酸っぱさをパイに閉じ込めたホットストロベリーパイ。果肉のたっぷり入ったストロベリーフィリングが、すっかり気に入ってしまいました。思わず笑顔になるような甘いデザートをぜひチェックしてみてくださいね。