どこか懐かしい味が楽しめるナポリタン。子どもから大人まで幅広い層から愛される人気料理ですよね。今回ご紹介するファミリーマートの「パンチョ 大盛オムナポリタン」(税込498円)は、ナポリタン専門店「スパゲッティーのパンチョ」が監修したコラボメニュー。

 昔ながらの食材にこだわった味わいが人気のようで、ネット上では「おいしい上にボリュームもたっぷりなので大満足です」「デミソースの完成度が高すぎ! ぜひ食べてみて欲しい」などの反響が上がっていました。店舗の味を再現したという“ソース”は、どのように仕上がっているのでしょうか?

手作りの味をファミマが再現!

 

 330gもの麺が入ったボリューミーな同商品。具材には定番のウインナーとピーマンに加え、オムレツがトッピングされています。ケチャップベースのナポリタンとオムレツの組み合わせは、かなり相性が良さそう。さっそく試食してみましょう。

 

 味の決め手となるスパゲッティーは太さが2.2mmもある太麺。存在感の強い麺なので、“もちもち”とした食感を十分に堪能できます。ニンニクをきかせたケチャップソースとの相性もバッチリ。麺の甘さとケチャップソースの酸味がマッチした味わいは絶品ですよ。

 

 続いてウインナーの味わいもチェック。スライスされたウインナーは、コンビニ商品とは思えないほど“パリ”っとした食感でした。ウインナー自体に肉のうま味が凝縮されているので、最後まで飽きずにいただけるかも。

 

 デミソースがたっぷりかかったオムレツからは濃厚な卵の味わいが楽しめます。オムレツにはデミソースだけでなく、半熟風のスクランブルエッグがのっているのもポイント。酸味の強いケチャップソースの味付けを、半熟卵がマイルドにしてくれますよ。スクランブルエッグはソースのようにトロトロなので、スパゲッティーやウインナーと絡めていただくのもGOOD。

 実際に同商品を購入した人からは、「コクのあるデミソースがスパゲッティーに絡んでかなりおいしいです。ボリュームも多いからガッツリ食べたい時にはかなりオススメ」「デミソースの再現度が高くて驚き! 卵のコクが全体の味わいをマイルドにしてくれる」といった声が多く見られます。

 ナポリタン&オムレツの最強コンビが楽しめる同商品。人気専門店が監修した本格派の味わいを、ぜひ試してみてくださいね。